劇場版「黒子のバスケーLAST GAME—」を観に行きました

原作は、作者の藤巻忠俊先生が続編として描いた「黒子のバスケEXTRA GAME」を映画化した内容でした。
それまで3作、黒子のバスケはテレビ版のウィンターカップ戦を描いた映画がありましたが、今作はまるきり新作なので、楽しみにして観に行きました。
原作の方は前編しか読んでいなかったので、「どんな試合になるんだろう」と、始まる前からワクワクしていました。
アメリカのストリートバスケのチームが親善試合で日本の大学チームと戦って、日本チームはボロ負けしてしまいます。そしてアメリカチームのリーダーであるナッシュが、選手と観客に向かって「サルがバスケするな」と嘲笑と共に言い放ちます。
このチームを倒す為、1週間後に再戦が決まります。メンバーは、主役である黒子、火神とキセキのメンバーのドリームチーム。火神と青峰が一緒のコートで戦っているシーンを観れただけでも「観に来て良かった」と感動しました。疾走感もあり、試合は一進一退の攻防の末、92対91でドリームチームが勝利します。
作画もとても丁寧で、しかも最後は火神が「アメリカ行ってNBA選手を目指す」と空港で黒子と別れるシーンで終わります。ここのシーンは原作にはなく、描き下ろしだったそうです。
何しろ試合がとても面白くて、出来ればもう1回観に行きたいと思わせる内容でした。
明日週末なので、また行ってみようかなと思っています。カード ローン 即日 発行

永久に値を失う案件の無い新聞紙と云う名の灰色の遺書

帰郷その後、僕は彼氏に面会で見せて貰った遺書の仕打ちについて話した。
「じゃあ、その面会官のお客様は亡くなる前に、その、車両の中で……」
僕は黙って頷く。
あのときの人事はマスコミが多岐化し細分化され、分散していく過程のどこかで、新聞紙は元来のコミュニケーションとしての反応を少しずつ失って出向くだろうという文言の中で兄の遺書を重ねて説いていた。
「新聞紙は、いつかは遺書に上るだろうって」
僕は、少なからず落胆していた。
亡き兄を忘れない結果、自分の意志に折合いを付けて前に進むために、そして、有事のままこそその底力を発揮する書籍のyes意義を腐らせないためにも、これから僕はその気持ちを実業の人間らと共有することになる。
そして、どれだけ「旧式」「昼前の昂奮族」などと冷笑されようと、多少なりとも多くのオタク人間がかつての私のように、この世界で活躍することを願って止まない。
「ごめんなさい。そんな苦しい発言」
「いいよ。それより、コンディションは?」
「順調に回復してる。上がり様態」
僕は毅然とした素振りで答えた。ミュゼ 鼻下

機会を計画していつかは実行してみたい

そんなにドッキリたくらみて驚かせたい等の
祭事では無く単純にそんな祭事を開始したら
面白そうですなとトリックやる話です
今回、考えている祭事の様式は
メダルを見つけて賞品奪取という様式
用意するのは客席、ちっちゃな金鉱と遊具のメダル
メダルをしまう鞄、ペーパーとロウソクだ
隠し場所がめったに広すぎると見つけにくいので
概要に目が行き着く枠にメダルを入れた金鉱を
見えない場所に隠したりと工夫して隠します
注意することは金鉱を危険な場所に隠したりしないポイントと
金鉱の取り付けがバランスよく配置されているか確認します
次にペーパーに縮図と記号を書いて蝋割り引きをして
縮図が古く当てはまるようにアレンジ
これらの配置が終わったら景品の表を作成します
なるたけ大きなペーパーに景品の比較を書いたら
所々に画を書いて鮮やかに仕上げます
メダルを所持している人様は景品と入れ替えという感じです
景品は客席の上に置きますが
いかなる景品なのかゲストに一心に窺えるように配します
こんな感じの祭事を
いつかはやってみたいと思ってますカード ローン 利率

今日の夜ご飯は初めての宅配お弁当を食べました

今日は夜ご飯を作っていません。
土日で疲れ果てたので弁当屋さんに
出前を頼みました。外食にもあまり
行かなくなりましたがたまには
弁当屋さんもいいですよね。
今まで宅配だとピザしか注文した事が
なかったのとピザはネット注文出来る
ので楽だったのですが弁当屋さんは
電話だけだったのでちょっと緊張しました。
頻繁に家のポストに広告が入ってますので
探したらあったのでメニューを選びました。
子供達にもどれがいいか聞きました。
私が注文の電話をかけていると娘が横で
「あたしはー、お子様ランチがいい」と
言ったので笑いそうになりました。
電話注文の宅配は初めてですからね。
30分くらいで届くと言っていたのですが
一時間かかったのにはちょっとイラッと
しました。待ちくたびれた子供達から
「お弁当まだ?」と何回も聞かれたのは
私ですからね。私だってお腹すいるんだと
いう感じでした。すみませんとかも特に
なかったですがお決まりの「おまたせしました」が
すみませんという意味なのでしょうか。
でも普通に美味しかったので良かったです。
旦那のは注文してません。キレイモ ハンド

危険物乙4試験に挑戦し、なんとか合格できました

危険物乙4の試験を受験することになり、1ヶ月間勉強をしました。
仕事もしておりますし、子育てもしております。1日1時間は勉強することを目標に、毎日勉強をしました。
とにかく、ひたすら読んで問題を解いてを繰り返しました。現在、40代です。
毎日やっていても、1週間前の問題が頭からすっぽりと抜けてしまって、落胆し、また繰り返し覚えます。
子供たちもいる手前、怠けてはいられません。母の頑張っている姿を見て育ってという思いもあり、毎日勉強しました。
また、集中力アップのアプリで音楽を聴きながら勉強してみたり、青色のペンで書いてみたり、単語帳を使ってみたり、色々と試してみました。
それでも、暗記することは苦手で、すぐに忘れてしまいます。
忘れるということは覚えていないということだと、子供に言われ、学生時代を思い出して、ひたすら書き込むということをしました。ノートを2冊使用して、書き込みました。
その甲斐あって、無事に合格することができました。子供たちも、やれば出来るんだねと褒めてくれました。挑戦してみてよかったです。ミュゼ 300円 予約

パーソンはしっかり誰かの後押しがあって生きているのを感覚

妻と4人のお子さんを大阪に記し、愛知県内にひとり暮し転勤して早くも8ヶ月が経ちました。
みずからの生活にも慣れ、一年中一年中周期するどく生活している。
四六時中、大阪に要る世帯とアプリケーションのTV電話を使って面持を見ながらお話ししているので、寂しさもいまひとつ感じません。
ひとり暮し転勤する前はファミリーや子育てを分担していたので、妻のストレスが広く、とても心配していましたが、それにも慣れてきたようです。ひとり暮し転勤はお互いのストレスが広く悲しい物体でしたが、今になって思えば、両方がお互いの大切さをふたたび実感した良い機会なのではないかと思うようになってきました。
前日、店舗の上役と一緒に献立に赴き、ショップの不服や異存が話題の中心に。その上役は手駒に対していとも馴染的で思いやりのあるお客様で、ぼくが大阪セールスゾーンで勤務していたときにも危険気配りになったお客様だ。ひとり暮し転勤の辛さや世帯と離れて過ごす寂しさを上役がわかっていていただき、「ショップはおまえに期待しているんや」と奮い起こしてくれました。

ぼくは近頃、みずから生活していますが、一人ではありません。応援してくれる世帯や発展を待っていて貰える上役がいる。それだけで頑張ろうと思えます。

今日も一年中、リラックスの感情を忘れず、一所懸命働いてしまう。ミュゼ トライアングル脱毛

学業特殊の体育館履きを買いに行くのも一苦労

成分ますます学区が幅広いうちの輩のスクールですが、スクール特有の学用品を貰うのも一苦労だ。
なぜか学区から大幅に外れたところに特有のサロンがあるんです。
入学旬にはスクールまで訪問小売りに来ていただけるが、それ以外の旬は自分で店に行くしかありません。
乳幼児の体育館履きが小さくなってしまって新しい体格に買い替えようと思ったんですが、サロンが遠くてまったく歩いて行かれません。
公共乗り物も湯船しか無く、停留所もサロンから離れていてホントいくのがハード。
仕方ないので、オフにダディーに頼んで自家用車を運転してもらって買いに行きました。
こんなんじゃあ乳幼児だけで買いに行くなんて無理です。
みんなの家では何故いるんだろうか…と想うものの、決して睦まじい親がいないので聞きづらいし。
学区から外れたところに居残るサロンだから、あなた住居から遠いと思うんですよ。
旧型は汽車も通っておらず、自動車で働くのが当たり前の地方というのもあるのかもしれません。
ちなみに制服と体操着なら、実家まで採寸、購入に来て受け取るんでわざわざ行かなくてもいいんですけどね。http://www.tegel.co/

パスタの副食を出し、その分飯を減らしてカロリーセット

弁当の惣菜にパスタはぴっちり。
スパゲティーやマカロニを使って、サラダにしたり炒め食物にしたり、種別も増やせます。
でも、弁当にご飯を詰めてパスタも入れちゃうと、炭水化物ばかりに患うんですよね。
そんなときは、ご飯の体積を減らしてカロリー調整します。
何故炭水化物ダブルになるのにパスタを扱うのかというと、パスタが特別タンパク質や野菜といった元凶に合わせて炊事しやすいんですよ。
ご飯は白米派!なうちの家族にとって、炒飯や取り混ぜご飯は大して好まれません。
なので、惣菜で栄養バランスを整えないといけないんです。
惣菜を何代物も定めるのはしんどいです。
パスタなら、肉にも魚にも野菜にも合って、元凶と一緒に混ぜて調理するだけで各種種別の惣菜になれるんですよ。
市販の弁当も、パスタを惣菜にしたものがたくさんありますが、断然あわせ易いお手頃元凶だからです。
外部で貰う弁当ではカロリー準備が難しいですが、家で調べる取り分にはたったご飯を減らせばいいだけなので、炭水化物がブッキングしてもカロリー準備簡単です。カードローン 審査 コツ

西高東低についてと星座などについて勉強した

西高東低などについて訓練をしました。西高東低は、冬型の気圧割り付けだ。大陸のシベリア高気圧が発達し、そこから北西の季節風が吹き出します。日本海陣営はスノーが降り続き、太平洋陣営は晴れてドライし、刺々しい木枯らしが吹きまくります。次は、星座についてだ。季節ごとの代表的な星座は、春はしし座があります。夏はさそり座があります。秋はペガスス座があります。冬季はオリオン座があります。夏季の大三角はベガ、デネブ、アルタイルだ。冬の大三角はシリウス、プロキオン、ベテルギウスだ。七夕の織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)の間には、実際には灯の速さで16年齢のギャップがあります。次は、地球についてだ。地球は、地軸を中心に終日で1回転します。地球は、いつもなかばだけ日射しが当たってある。日射しが当てはまる近辺が昼間だ。星の太陽周実行は、地球が自転やる証拠だ。知らないことがほとんどだったので、訓練できて良かったです。すっぽん小町 店舗

子供と一緒にプリキュアショーを見てきました!

近所のハウジングセンターで、長女とプリキュアショーを見てきました。何回か連れて行っているので「プリキュアショーを見に行こうか!」と言うとポジションも極めるようです。「あそこのね。」なーんて返答が帰ってしまう。
プリキュアは幼稚園がお日曜日にTVで見ているのでわかるらしく、ショウがあって、形態もいいと長女とそれほど見に行きます。同じ内容のショウでも長女には嬉しいみたいです。今回から新しいプリキュアショーに変わっていましたが、長女はしょっちゅうと同じように見ていました。
また、ショウの後のプリキュアとの握手や写真も楽しみにしている!勿論物販もしています。毎度ではないですが、今までにプリキュアのメモ、署名色紙&署名を買いました。
お味わい包みも売っていますが、意義が見えないせいか、長女はそれにはいまいち興味を示していません。お味わい包みが値段的に最高峰厳しいので、興味がないのがありがたいです。
長女がプリキュアショーを楽しんで見ている間は、都合がつく以上は見に行こうと思います!ミュゼ 背中